80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2016.11.01:綿貫陽介の衝撃!

先々週末、例年のごとく、世界スーパージュニアを観戦にいきました。
なんだか観客が多いな〜と思っていたのですが、やはり彼がその一番の理由でした。

PA210074.JPG
綿貫陽介。


私もこの5年ほど、世界スーパージュニアに通い詰めておりますが、はっきりいって、日本人男子で、将来伸びるな〜と思える選手はほとんどおりませんでした。

彼がうまいなと思うところは、早熟なテクニックです。
ジュニア選手ならぜったいにしないであろうところで、強打。
浅い球がきたら、フォアもバックも、角度を付けたアングルショット。

あと、彼がすごいのは、経歴。
錦織選手のあと、いい選手は、IMGに行くのが普通になってきた感じがしますが、
かれは、お父さんのテニスクラブに所属する、純国産選手です。
いってみれば、錦織選手は、半分アメリカ人のようなもの(笑)。

純国産で、ここまでうまく、なれるのか〜!!
これは衝撃ですね。

お金が用意できなくて、IMGにいけなくても
世界で通用する選手が育てられる──日本はそんな国になってもらいたいですね。

うーん。いいです。

でも全日本選手権で、優勝してしまっては、もう関西に来ることもないでしょう。
彼の姿をおがめたのは、世界スーパージュニアだけ。

あとは、テレビのみ、となるでしょう。
ちょっと寂しい気がしますね。




ローンテニスクラブ電話番号