80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2016.07.27:デビスカップが関西で開催!

デビスカップ日本vsウクライナが9月16日〜18日、大阪靫公園で開催されることになりましたね。http://www.jta-tennis.or.jp/tabid/445/Default.aspx

めちゃめちゃ、うれしいです。もしかしたら、錦織も来るかもしれませんし、ダニエル太郎、西岡良仁、内山靖崇選手あたりはぜったいにきますね。

昨年からHP女子オープンが開催されなくなって、関西圏では海外の有名プロの試合がほとんど見られなくなってしまったのは、周知の通りです。(>_<) まさかこんなミラクルが待っていたとは。テニスの神様、ありがとうございます。

デビスカップで何が楽しいのか、といえば。
それは応援。

いくら選手ががんばっても...

しーん。

静まりかえったコートでただ、ただ、戦う選手達。
それが普通のテニスの試合ではないでしょうか。

でも。

さすがにデビスカップは違いますね。
みんな声を出して応援します。
燃えます。

地域の運動会から、阪神タイガースの応援にまで、もともと日本人は、何かを応援するのが好きなのです。おもいっきり声をだして、応援しましょうね。きっと選手もよろこぶはずです。

でも。

恥ずかしくて、声をだして応援なんてできない──
そういう方におすすめなテニス観戦の応援方法があります。

それは思い切って「英語」で応援しちゃうんです。
英語ができるできないは、関係ありません。

たとえば、You can make it.とかGo for it.とかはおすすめです。

英語でいっちゃうと、回りの人は、何を言っているのかも理解できませんし「選手の関係者かな」とか、勝手に思っているようで、思う存分に応援できちゃいます。ちょっとした裏技です(笑)。

応援は、恥ずかしくないです。
あなたの応援が、日本を勝利に導くでしょう。

デビスカップの試合は、金から日なので、金曜日は会社、休みます。(^_^;)

















ローンテニスクラブ電話番号