80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2015.01.30:全豪オープンで珍プレー(マレーvsキリオス)

全豪オープンもいよいよ残り試合がすくなくなってきました。

恥ずかしながら、以下の人を応援していたことをカミングアウトします...

男子
1)錦織圭
2)ニックキリオス

女子
1)ブシャール
2)ムルグサ
3)ラドバンスカ

全部負けてしまったので、私のなかではもう、全豪は終わってしまったのですが...
これは全豪に限らず、日本のテニスの試合などを見に行っても、
だいたい私の応援している選手が、決勝にすすむ、ということは少ないのですね...
まだ、成長途中の人を応援するので、それは仕方ないことです。

全豪では、ひとつの珍事件がおこりました。
それは準々決勝のマレーvsキリオス戦でのことです。
https://twitter.com/mondenakiko/status/560207172118659072/photo/1

kirgos1.png
※ツイッターしている人は、もんでんさんをフォローしてあげてください。
https://twitter.com/mondenakiko/status/560207172118659072/photo/1

見てない人は、信じられないかもしれませんが。
これは本当に起こったことです(笑)。

キリオスをみていると、4年ぐらい前のジョコビッチを見ているようです。
まだ、敵をなめて、プレーしているんですね。

でも彼は、いつか世界チャンピオンになるのは、ほぼ確定してますし、
悪い意味で、大人になってしまうと、こんな珍事件は、もう見られなくなると
思うと、残念です。

キリオス君。
いつまでも、子どものままで、いてね!






ローンテニスクラブ電話番号