80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2014.12.23:進士優一プロ、来たる!

21日日曜日、全日本ランキング56位の進士優一プロが、京都ローンに来られました。

PC210016.jpg
みてください。
この華麗なバックハンド。

PC210011.jpg
サーブも、ほら。
この通り、ダイナミックなフォームです。
最速は180km/hでるそうです。

さらに恐ろしいのは、サーブが、コーナーに決まっていくことです。
私はこのサーブで、対戦相手から、つぎつぎとエースをとっていく試合を
この目で目撃したことがありますから...

PC210021.jpg
進士優一プロと、お手合わせを願いたい──
という人が、殺到したので、時間の許す限り、コートに入ってくださいました。

PC210046.jpg
上着を脱いで。

思い切りのいいフォアハンド。
球はつぶれています。さらに、伸びがいいです。
グリップも厚いですね。
続けようとおもえば、どこまでも続く。
決めようと思えば、一発でしとめる、
自由自在──そういうフォアハンドですね!

PC210047.jpg
ご両親とは、写してほしくない、という進士プロ。
せっかくなので説得して、撮らせてもらいました(笑)

PC210048.jpg
進士プロと記念撮影したい!
という人が殺到したため、居合わせた皆で撮影。

11月の全日本選手権に出場し、おしくも予選一回戦で敗退し、
選手生活を終えた、進士優一プロ。
長い競技生活、ほんとうにお疲れさまでした。
また、京都のテニス界に希望をもたらし、明るくしてくださったことに深く感謝いたします。

ローンに来られることを前もって言っておいてくだされば、
お祝いの花束でも用意しておいたのですが...
それができなかったのが、ちょっと残念です。

これからは、お父さん、お母さんと、ちょくちょく遊びに来てくださいね!
いつでも大歓迎です!







ローンテニスクラブ電話番号