80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2014.11.09:テニス観戦日和ですね... 全日本テニス選手権、江原弘泰選手を応援

今日は一日雨予報です。
また、ローンでは、理事会です。

※忙しくて出席できませんので、こうしてHPだけアップしておきます。私のほうはもう3週間もテニスをできておらず、もんもんとした日々を過ごしております。(^_^;)

やはり、雨のときは、テニスを観戦するのに限ります。
そうです。
今日は、1日に2つも観戦しなければいけない試合がありますね。
全日本テニス選手権男子決勝(NHKEテレ3時〜)と、夜のATPツアーファイナル、錦織VSマレー戦(BS朝日夜11時〜)です。

まずは全日本決勝のほうから解説します。
今年は、有力選手が誰も出ないと揶揄されていたこの大会。
では面白くないのかというと、全然そうではありません。

まずは、私達京都ローンのメンバー進士さんの息子さんである優一さん。
今年はがんばって、シードをあげ、予選に出場されました。結果は...
sinsikekka.png

ご覧のとおり、予選第一シードの選手に惜敗でした。
でも、全日本にチャレンジされたのは、ほんとうにすばらしいことだと思います。
進士優一これからもかんばってくださいね!

それと、本日の決勝の対戦は杉田祐一選手と江原弘泰選手です。
ふたりとも、毎年、島津にきてくれているので、京都人はなじみの深い選手です。

私は、テニスの情報を得るため、FBとツイッターを活用しておりますが、
相当、気に入らないと「友達申請」とかはしないタイプ。それに申請はどうしても「女子」中心。

でもでも。

2年前の島津で江原選手にであってから、彼のチャレンジングスピリット、磨き上げられた技術に惚れ込んでしまい、男子選手唯一の「友達」を申請してしまったのです。(^_-)そんなわけで、認められ、江原選手とは友達(笑)。
ehara.jpg

二回戦では吉備選手(相当つよいです)、準決勝では本大会の本命とみられていた第二シード内山靖崇選手をやぶり、決勝に進出した江原選手。そろそろ全日本で優勝し、デビスカップメンバー入りでもして、有名テニス選手の仲間入りをしてほしいと願います。

今日の全日本決勝は、私は断然「江原推し」です!

2014.11.06:ツアーファイナル放送決定!

年間上位8名が選ばれる、テニスのATPツアーファイナル。

せっかくの錦織出場も、
スカパーを契約するしかないのか?!と、悶々としていた方々も多かったはず。

ところが、BS朝日がやってくれました。
9日のマレー戦から、生中継するとのこと。
これは来週から寝られない夜が続きそうですね(^_^;)
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141105-00000026-sanspo-spo



ローンテニスクラブ電話番号