80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2014.10.29:テニスコートをのぞくだけ...

先週は、仕事でエクシブめぐり。

合計5つぐらいのエクシブを一週間ほどかけてのビズトリップでした。

26日日曜日が、最終日。
最終日はエクシブ琵琶湖。
IMG_0863.jpg

なんとここには、オムニのきれいなコートが4面もあるのですね。
昼頃にのぞくと、1面だけ、4〜5名のグループがやっていたので、
「おっ?」とかおもって、見に行きました。
※一時間2000円ぐらいやと思います。

しばらくすると。

サーバーが、セカンドサーブを下から打ち出したので
見るのを止めました...

IMG_0871.jpg
取材は1〜3時ぐらいでしたので、
そこから、琵琶湖畔をドライブして帰りました。

そして、琵琶湖大橋をわたって、三千院をこえて、ローンの前をとおったときには
夕方の5時すぎになっていました。

もう遅いので誰もいないだろう、
と思って通り過ぎましたが...。

車が十数台は、ありました。
もう、薄暗いのに。(^_^;)

疲れていたので、立ち寄りはしませんでしたが、
京都ローンのメンバーのやる気?!には、いつも驚かされます。

ああ、テニス、行きたいなあ!!



2014.10.25:浜名湖東急カップ浜松三ヶ日国際女子テニス、観戦

最近、テニスができておりません。(^_^;)
出張続きです。

じつは、今週は大手リゾートホテル様の取材です。
箱根、那須白河、浜名湖、琵琶湖と泊まり歩いております。

昨日は、浜名湖。
いま浜名湖では、女子の二万五千ドル大会がやっております。
浜名湖東急カップ浜松三ヶ日国際女子テニスです。
ちょっとでも、見に行ければいいな〜と、おもっていたら、ぽかっと時間があいて、
みにいけました。

せっかくなので、お写真アップしておきます。

IMG_0856.jpg

IMG_0853.jpg

IMG_0858.jpg

2014.10.04:ジャパン女子オープン 予選初日 大坂なおみ選手

今日は朝一番に起きて、あるところへ行きました。
そうです! ジャパン女子オープンです。
IMG_0823.jpg

東のテニスの聖地は、有明コロシアム。
西の聖地は、靱。

これ。
常識中の常識。
関西人なら、この時期は靱にいくのが正しいと言えます。

今日は予選初日。
WTAに、はじめて出場する岡村恭香選手の応援に行ってきました。

コートは4番コート。
センターコートから一番遠い!!
失礼な。

お客さんは私をはじめ、いっぱいきてますよ〜 (^_^;)

開始15分前に4番コートの観客席の一番いいところを確保すると、
すぐ近くにどこかで見た顔が...。
テレビ番組「ミライモンスター」でみた岡村選手のお父さんでした。
http://www.fujitv.co.jp/miraimonster/

気がついたら、おもわず「お父さん、こんにちは!」と声をかけてしまいました。(^_^;)
こういうのは、恥ずかしがらないのが、私のいいところ(笑)

開始前に、5分ほど、お父さんとテニス談義。
岡村選手のテレビ撮影秘話や、裏話をばっちり聞かせてもらいました。

IMG_0812.jpg

そして試合のほうは...
粘りに粘りましたが、ストロークでミスをしないウクライナ選手の勝ち。
岡村さん、惜しかったですね。
ツイッターでの本人のコメントによると、
「勝てない相手ではなかった...」とのこと。
IMG_0814.jpg

IMG_0820.jpg

IMG_0816.jpg
次戦以降、楽しみにしておりますよ〜。

そろそろ帰ろうかと思ったころ。
横のコートで練習がはじまりました。

IMG_0821.jpg
大坂なおみ選手(16歳)です。
大坂なおみ選手は、知る人ぞ知る日本の女子プロテニスプレーヤー。
※お父さんはハイチ人のハーフです。

2014年7月のWTAツアーバンク・オブ・ウェスト・クラシックで初めて予選を突破し本戦出場。1回戦で対戦したサマンサ・ストーサー(2011年全米オープン覇者)に2-1で勝利、最速193km/hのサーブで大番狂わせを演じたことで一躍有名に。東京五輪の強化選手に指定されました。

大坂なおみ選手は、間違いなく今大会の台風の目、ですね!

さてさて。
台風といえば。

明日は台風ですよね。だからHPには来られません。

それに月曜は仕事で有馬温泉に、火曜日水曜日は名古屋なので、HPを見に行けるのは
木曜日か金曜日のどちらか1日です。(^_^;)

最近は、ちょっと忙しすぎ。
本業のテニス観戦に、身がはいらしまへんがな。(笑)

ちょっと寂しいですけど、仕方ないですね...
明日はWOWOWにかじりついて、錦織選手の応援です!

See you next week!







ローンテニスクラブ電話番号