80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2014.04.05:井戸水の水質検査の結果

井戸水をくみながら、なかなか実行できずにいた水質検査
旧理事会は、ついにやりました!

結果は、以下の通りです。
読みにくいのでクリックして拡大してください。

suisitu1.jpg

suisitu2.jpg






























何も問題はありませんし、ひじょうに良質な山の水、といったところです。

それに面白い特徴が判明しました。それはPH値です。PH値というのは、その水が酸性であるか、アルカリ性であるかを判定する要素です。

ローンの水は、6.8。
これはほぼ中性といっていいですが、どちらかというと弱酸性になります。
みなさまもよくご存じのように、弱酸性にはどのような効果があるかというと、まずお肌に優しいこと。それは、お肌のよごれがつく部分である、角質を洗い落としてくれるからですね!!

ですから弱酸性の水は、化粧品にもよく使われているんです。
つまり、ローンの水で、シャワーを浴びると、美肌効果が期待できるというわけですね!!

また、弱酸性の水は、お肌だけでなく、飲んでもOK。
たとえば、ペリエなんかも弱酸性ですね。
ペリエはヨーロッパでは、置いてない店がないと言われるほどの名水。
なぜか。
その理由は、ダイエット効果があるからなのです。

美肌効果とダイエット効果。
ローンの水が、なんか、すごいことになってきましたね!!

メンバーの皆様。
一般に販売して、ひと儲け、たくらみましょうか!   (^o^)








2014.04.04:新しいパソコンを購入!

事務用に新しいパソコンが届きました。

これまでのパソコンは、もう何年使っていたのでしょうか。

最近では、うごきがめっきり遅くなり、立ち上がるまで、4〜5分待たなくてはいけないような気もしていました。

そして、立ち上がってからも、必要なファイルをとりにいけなかったり、ひとつひとつの動作が遅かったりで、もうどうにもならなかった、というのが実情です。また、ウインドウズXPということもあり、この4月にサポートが切れてしまうんですね。

ちょうどその頃、メンバーの佐山さんが「クラブのために有効にご使用ください」とのことで、寄付をくださっていました。使い道をメンバーでいろいろ相談していても、いいアイデアはなかなかでてきませんでした。そこで、ちょうど動かなくなったパソコン購入に白羽の矢がたったということです。

P4041576.jpg

白いスリムなボディ。
くびれるべきところはくびれ、出るところは出る!
ボン、キュ、ボン。

そこまではいっていませんが(笑)、まあまあのデザインです。

これから何年も活躍してくださいね。
新しいパソコンさん!!


P4041577.jpg
ちょっと受付をのぞいてみると。

谷口さんから、お団子の差し入れがあるではないですか(^_^)v
午前中、すこし雨が降っていたので、団子と温かいお茶で、
ほっこり、してしまいました。

何をしにきたんやろ。
こんな遠くの山のなかに...

(^_^;)









2014.04.02:山本みどり選手、プロ転向へ

昨年、当クラブに遊びに来てくれた山本みどり選手が、4月1日付けでプロ転向が認められました。学生チャンピオンになったのを機に、一層、テニスをがんばってみたいと決意されたようです。これで山本ひかり選手とあわせて、姉妹プロテニスプレーヤーの誕生となります。


山本みどり選手は、京都出身の選手です!
ぜひ、温かい応援をお願いいたします。

以下の写真と文は、フェイスブックにアップされているものを、ご本人の許可を得て、そのまま転載させていただきました。

10154830_1419029181688712_345627853_n.jpg

こんにちは。
皆様に報告があります。

本日4月1日付けで私、山本みどりはプロテニスプレーヤーに転向しました。

プロ転向を決意したきっかけは昨年12月のインカレ室内(全日本学生室内)女子シングルスで優勝し、改めてプロの世界で挑戦していきたいと思ったからです。

この春大学4年生になり、大学生活が残り1年ありますが引き続き関西学院大学に在学します。
単位は無事に取得した為、残すところ卒業論文のみとなりますのでより一層プロ選手としての活動に専念できる環境が整いました。

そしてテニス部としての活動はなくなりますが、籍は残しつつ選手活動を行います。
このような決断をさせて下さった大学関係者の方々に感謝の気持ちでいっぱいです。

これから選手活動していくにあたり、高梨沙羅選手(スキージャンプ)、諸見里しのぶ選手(ゴルフ)などをマネジメントしている 
株式会社 博報堂DYスポーツマーケティング様にマネジメント契約をして頂けることになりました。

これから厳しい世界ではあると思いますが、楽しく、自分らしく頑張っていきたいと思います。
応援宜しくお願い致します。

2014.4.1 山本みどり


ローンテニスクラブ電話番号