80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2014.02.23:新しいテニスシューズを買う!

月曜日は、長男のサークルの試合、対外戦です。大学には、たくさんテニスサークルがあって、そのテニスサークルが一同に集まって、試合があるらしいのです。

すわ、一大事!

というわけで、この1週間ほどは、自分の練習ではなくて、ほぼ息子のストローク&サーブ練習につきっきりでした。2番コートに引きこもって、何時間もやりっぱなし...。さすがに40代には堪えます。

「一緒にやろーよー」
何人もの人からお声かけいただきましたが、すべてお断りし、ひたすらの練習でした。
練習中、ちょっと気になったので、息子の靴の裏をみてみると...
ツルッツルじゃないですか!
P2220923.JPG
これ、ちょっと前にあげたばかりじゃないの。
私のお下がり、なんですけど、物持ちがいい、私のシューズはだいたいが、新品状態。
6〜7足を交代で履くから、3〜5年経っても、いつまでもキレイ。
でも、そんな物持ちのいい、私のシューズを数カ月で履きつぶしてしまう息子。
やっぱり、大学生というのは、めちゃめちゃ足に負担をかけるんですね〜。

急遽、メンバーの横山さんがオーナーのリスボンスポーツへ。
そして、二階に直行!

一階は、ニューモデル。
二階は、旧モデルというのが、リスボンさんの陳列。

ご存じのように、二階はお宝の山。
半額以上のテニスシューズが、
ざっくざっく、あるではないですか!

おかげで、息子にぴったりにシューズを見つけることができました。

こんなお父さんの「財布にも優しい」リスボンスポーツ。
みなさんも、ぜひ、でかけてみてください!

きっと掘り出しものが見つかりますよ〜
(^_-)

P2220922.JPG



ローンテニスクラブ電話番号