80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2014.02.08:今月下旬から予選が開幕! 第50回島津全日本室内テニス選手権

先日のデビスカップ。
最高でしたね。

もちろん、2勝した錦織がいちばん偉いのですが、それ以上に輝きを見せた選手がいます。
そうです。内山靖崇選手です。

将来の男子日本テニス界を背負うといわれながら、なかなか日の目をみなかった内山選手。
その彼が得意のダブルスでとうとうやってくれました。

相手はあのダブルスの天才、生きるレジェンドといわれるカナダのネスターですよ。
そのネスターを相手に、まったく動じることなく、ラケットを振り抜き、打ち切った彼はいったいどうしちゃったんでしょうか。きっとこれが本来持つ、彼の潜在能力なのでしょう。

内山選手が出てくると、松岡修造は、かならず彼を褒めますよね。
テレビ画面をみていると「そんなにすごいかな〜」というのが私も正直なところでした。

でも昨年、島津全日本室内テニス選手権をみて、驚きました。
他の選手と身体能力のレベルが全然ちがう。
オーラも違う。

だいたい、島津を見に行くと、外人選手の迫力、パワーに圧倒されるだけなのですが、内山選手をみていると、彼なら外人選手相手にも十分やっていけるだろうという、希望を感じさせてくれる選手です。

その彼がおそらくくるであろう今年の第50回島津全日本室内テニス選手権
会場は、西京極じゃなくて、府立体育館です。
ローンメンバーのみなさんは近いはずですね!!
私なんか自転車で5分ですよ。

たとえ忙しい日でも、昼休みだけでも抜け出して、応援にいく予定です。
(^_^)



ローンテニスクラブ電話番号