80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2013.12.16:テニス選手の最新情報を得る方法、大公開!

nishikori.png

先日お知らせしたマイケル・チャンが錦織のコーチに就任のニュースは、錦織圭選手のフェイスブックページではじめて発表されました。

私はフェイスブックを公私にわたりフル活用しているので「あ〜。錦織選手がいつもの調子で書いているな」程度の認識だったのですが、これが公式発表と新聞報道などで知り、逆に、驚いたわけです。

彼のコメントは常に英語なので、読むのにちょっと抵抗があるという方も多いかもしれません。でも、アメリカ在住の若者らしい、フランクでわかりやすい表現を使っているので、教科書英語から脱皮をしたいという人には、意外と役にたつかもしれませんね。

さて。

フェイスブックで情報を発信しているテニス選手というのは、たくさんいます。私は個人的にはこんな有名な選手に「友達申請」して通るだろうか??というような人にも「いっちゃえー」という感じで「申請」し、友達にしてもらっております。はい。

やり方は、簡単。
「○○という試合で、あなたのプレーに魅了されました。つきましてはこれからも応援していきたいので、友達申請よろしくお願いします」というメッセージを送ります。

するとあらあら不思議。
有名選手でも、意外と「友達」になってくれるものですよ。
(^^)/


すると、テニス雑誌やウエッブより数段早く、また、媒介者によって加工されない「生の選手の思い」などの情報を得ることができますね!

最近、フェイスブックは飽きた、などという風潮がありますが、どんなものにも流行廃りはあります。でも地道に使っている人にとって、その有用性はかわりません。

さあ、あなたもフェイスブックをはじめましょう!




ローンテニスクラブ電話番号