80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2013.08.22:人工芝コート張り替え(最終日)

人工芝コートの張り替えも、とうとう最終日がやってきました。


午前10時から、日本フィールドの金村さんに、これまでの工事の対応状況をすべてご説明いただき、ライン間の距離など、いろいろ細かな点まで計測しての確認作業です。

本日は、宮上さんと私での対応でしたが、宮上さんは、建築系の会社のご出身のため、そのあたりの事情に詳しく、心強かったです。

P8220252.jpg
引き渡し作業が無事に終わったあとは、そこに居合わせたメンバーの方々と記念撮影。

P8220253.jpg
そのメンバーの方々は、幸運ですね。
新コートでの、試し打ちをされていました。 

いよいよ明日は、正式にオープンとなりますが、
私は明日、日帰りで関東圏へ出張のため、プレーできません。
(>_<)

そこで、みなさまにお願いがあります。

写真のように、ラインが大量の砂でほとんど見えませんが、これは芝の奥まで、
砂を入れ込むためです。しばらくすると、プレー中の足の動きで、自然に押し込まれ、
芝に砂がなじんでいきます。また、雨などでも、同様の効果があります。

ですので、ラインが見えない、といって、ラインをホウキでぜったいに
掃かないでください。まだ、下まで砂がいっておりませんので、ラインが傷みます。

私が次回、ローンに行ったときには、1番コートのホウキを隠しておきますね(笑)

ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。














ローンテニスクラブ電話番号