80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2013.05.12:総会、無事終了いたしました!

5月12日(日)京都ローンテニスクラブ、クラブハウスにて総会が開催されました。


IMG_0832.jpg
上田理事が司会です。

IMG_0831.jpg
山田会長の挨拶。

IMG_0836.jpg
議長に北川さんが選出。テキパキと、議事を進行してくださいました。その手際のよさに、全員、脱帽です!

IMG_0838.jpg
古谷専務理事からは昨年度の活動報告。

IMG_0844.jpg
会計の宮上さんからは、収支決算報告。

IMG_0851.jpg
会員からの質問に丁寧に答える、森田副会長。

IMG_0846.jpg
監査の土井さんから、昨年度の会計に誤りがなかったことを承認。


IMG_0849.jpg
御大、明井さんも、終始笑顔。なごやかなムードです。

IMG_0834.jpg
質問がでそろい、理事がそれらにすべて丁寧にこたえたあと、議案はすべて満場一致で可決されました。(^_^)v シャンシャン総会ではありません。

議案が可決されたあとは、小鴨理事からの表彰です。今回は、40年以上、クラブに在籍された方々に感謝の意味を込めて、表彰状と記念品をプレゼントしました。
IMG_0855.jpg
43年在籍の御大、明井雄二さん。

IMG_0857.jpg
わざわざお越しくださった名誉会員の井上洋さん(47年在籍)。当日は、菓子パンをメンバーにふるまってくださるというウレシイ気配りも。

IMG_0862.jpg
負野裕子さん(40年)。この日は帽子と揃いの素敵なウエアでした!

IMG_0872.jpg
マッサンこと増本芳雄さん(42年在籍)。

IMG_0881.jpg
ローンの大目付、宮上逸郎さん(44年在籍)。「礼儀マナーができていない皆さんには、まだまだ注意させてもらいますよ」とのコメントも(笑)。他の40年以上在籍者は、大木恵夫さん、河辺聡さん、佐伯洋さん、渡辺武路さん、井出正己さんでした。

ところで永年表彰で、手にされているプレゼントが気になるところ。そこで広報の私が宮上さんに突撃取材、中身をみせていただくことに成功しました。

IMG_0885.jpg
なんとロイヤルコペンハーゲンのカップと小皿ではないですか!
これは高いですぞ!もしかして儲かっているのでしょうか、京都ローンは。
みなさんも、在籍40年を目標にしてみてくださいね。

IMG_0882.jpg
総会の締めはやはりこの人をおいて他にありません。河村真佐子副会長。何かイベントがあると、この人がいなければ、物事はすすみません。信じられないくらいのスピードで、テキパキこなされます。

IMG_0830.jpg
そうそう。総会の日は、なんとプレーフィーが無料なうえに、こんな昼食までもがつきました。河村副会長の手配で、安く調達していただいております! ちなみに私はこの日、1銭もつかわずに1日、テニスが楽しめました。本当ですよ。

IMG_0890.jpg
会議終了後は、理事全員で、ごくろうさん会を開催(自腹)。
そこでなんと、長年の障壁?!をのりこえ、宮上さんと森田さんが、ついに和解。

両理事のおかげで、会議が10回あると5回は「大白熱」していましたね。(^_^;)
わたしのような若輩者は、ヒヤヒヤでした...

これからは会議では手をとりあって、物事をすすめてくれるというお二人。でも
「ダブルスを組んだらどうか」
という周囲からのすすめには、お互いのテニス感が違うそうで「組むのはまだ無理」ということだそうです(笑)。


















ローンテニスクラブ電話番号