80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2013.02.22:島津室内テニス選手権、女子エントリー選手発表!

いよいよテニスシーズンの開幕です。京都に春の訪れを感じさせるのは、やはり島津全日本室内テニス選手権。一昨日、女子テニスの出場選手リストが発表されました。
http://www16.ocn.ne.jp/~takyoto/tournament-info/2013/49th-shimadzu-indoor/HP/2013ShimazduMain.html

せっかくなので見所を2つ紹介。

長いトンネルをくぐり抜け大ブレーク! というか実力どおりの結果がではじめ、昨年秋の全日本選手権で惜しくも準優勝に終わった山外涼月選手。エントリーを見る限り、おそらく第4シードとなりますから、準決勝までは大丈夫でしょう。今シーズンもさらなる期待が高まりますから、京都でよいスタートを切ってもらって、今後への弾みにして欲しいと思います。

もう一人は予選にWCでのエントリーが決まった山本みどり選手。おめでとうございます。お正月にご家族でわざわざ京都ローンに来て下さった「お姉さん」のほうです。強豪プロたちを相手に実力を思う存分、発揮してほしいと思います!

本戦は3月4日(月)から有料ですが、予選は無料で来週28日木曜日から見られます。テニスは「やる」のも面白いですが「見る」のも面白いです。近所ですから、ぜひ見に行ってもらって、出場選手達に熱い声援をおくりましょ〜。 

2013.02.11:今日の写真 2013年2月11日

北の空は曇っていたので、来るのに少し躊躇しましたが、土日テニスができずさすがにウズウズして自宅を早めに出発。9時には京都ローンに到着しました。コートはいたって快適。時折雪はふるものの、長くは続かず、みっちり2時間ほど、長男と速い球でストローク練習ができました。


早くに来ていたメンバーは、龍村ご夫妻、橋爪さん、上田さん、鍵谷さん、三宅さんなど。みなさんの写真を撮ろうとしましたが、すぐにゲームが終わってしまったため、2枚しかありません。すいません。午後からは、晴れたため、続々と車が到着。駐車場が満車になりました。多数のご来場、まことにありがとうございました...

P2110197.JPG

P2110196.JPG




2013.02.06:今日の写真 2013年2月5日

火曜日の午前中はレッスン日です。そのため午後から来る人と一時的に重なり、30名を越える参加人数となりました。ありがとうございます。理事会では、広報委員が80周年誌について会議を開きがんばっております。

P2050142.JPG
写真がありすぎて、整理が大変なのです...

P2050141.JPG

竹内理事からリンゴの差し入れ。うれしいな。

P2050143.JPG

この写真、何のために載せているかおわかりですか?

じつはクラブハウス内トイレの洗面所の蛇口が、少しずつ水漏れしていました。

2〜3日前に新しくなったんですよ。

2013.02.03:今日の写真 2013年2月2日

今日は昨日と一転、誰も来ません(笑)。市内から見ると曇っており、雨でも降ってみえるのでしょうか。1番コートを順繰りで使用しました。ところで、昨日からデビスカップがはじまりましたね。WOWOWが視聴できるようになったおかげで、ライブで応援することができました!

P2020068.jpg

2013.02.01:今日の写真 2013年2月1日

今日は名簿が30人越えです! 暖かいからでしょうか?
ひさしぶり今川さんがいらしてました。お珍しいので写真をアップしておきます。

P2010058.JPG

P2010059.jpg

P2010061.JPG

P2010063.JPG

P2010064.jpg


ローンテニスクラブ電話番号