80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2013.01.04:京都ローンのメンバー訪問(1)リスボンスポーツ

4日夕方、用があってリスボンスポーツさんにお邪魔してきました (*^_^*) 場所は北大路新町です。交差点まで来ると、新町通りを10mほど北に入ったところです。北大路通りからよくみえます。


P10405312.jpg

P1040521.jpg
店内に入るとスタッフがお出迎え。左から横山さんの奥さん。横山さん。けんいちさん、けんいちさんの奥さんのみやこさん。長田さんはおられませんでした。中央のラケットは、すごく大きいですね。5万円だそうです。

P1040523.jpg
ラケットのニューモデルがずらり。横山さんに聞けば、打ち方やレベルに応じて、いいものを選んでくださいますよ。ラケットによっては試打も可能です。何本か購入していますが、市内の他のショップよりも安い印象があります。さすが横山さんです。

P1040524.jpg
グリップテープやボール、ガットなどアクセサリーも充実。グリップテープにもいろいろあって、薄め、厚め、ウエット、ドライなど、相談すればぴったりのものが見つかるはずです。また、ガットの種類でラケットの印象がガラリと変わります。技術の向上が数年止まっているようであれば、ガットを変えてみましょう。息子のケンイチさんは相当詳しいです。

P1040525.jpg
玄関脇のニューモデルシューズコーナー。かなり充実しています。個人的にはシューズは何足あっても困らないですね。(^_^)v

P1040527.jpg
二階にあがる階段には、テニスバックが陳列。でかいタイプ、デイパックタイプなどいろいろです。

P1040526.jpg
二階には旧モデルのテニスシューズがたくさんあります。サイズが残っていれば、掘り出し物と出会えるかもしれません。







ローンテニスクラブ電話番号