80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2013.01.01:山本みどり選手、ひかり選手姉妹が来訪してくれました! 画像

京都ローンテニスクラブは年中無休です。年始年末も理事が総動員で運営にあたっております。そのようながんばりのおかげかどうか、元旦当日には素敵なビジターさんがいらっしゃいました。

P1010462.jpg


山本みどり選手(右)、山本ひかり選手(左)姉妹の来訪です。京田辺市出身という京都にゆかりの選手。みどり選手はお姉さんです。高校は園田学園にて複でインターハイを制した実力の持ち主。現在は関西学院大学在籍で、12月に行われた全日本学生室内選手権も複で準優勝されています。http://www.kgtennis.com/

ひかり選手は、http://www.kyoto-lawn.jp/2012/10/post-81.htmlの記事でも紹介していたように、秋の世界スーパージュニアにて単・ベスト16、複・優勝という、いま日本のジュニアで一番将来を嘱望されている選手の一人です。本年度中にはプロ転向確実だそうで、あの杉山愛選手の母親がコーチングスタッフを勤める茅ヶ崎のパームインターナショナルでトレーニングに励んでいます。
http://palm-sportsclub.com/pisc/


来訪のきっかけは、インターネット。
さきほどの京都ローンの自身の紹介記事をひかり選手が検索して見つけて「お正月に練習場所がない」ということで京都ローンに電話され、ちょうど担当だった河村理事が「どうぞ」ということで家族で来られました。

お母様が八瀬が実家とのことで、姉妹そろって里帰り中。だけどテニス選手たるもの、一日でも身体を動かさないと、やはり動きがにぶくなってしまうので、近くでコートを探していたそうです。

お二人の練習が一段落したところで、京都ローンメンバーとのゲーム練習にも気軽に参加してくださいました。偶然居合わせた、その幸せなメンバーはまずは高木親子組が1-6、つぎに高木(息子)・林組が1-6、最後に小倉夫妻組が2-6という大惨敗な結果に終わりました(笑)。

そのすごさはどこにあるのか。最後の小倉夫妻組との試合をそばでみていますと、お得意の小倉さんのボレーからの素晴らしいドロップ、ロブを打っているのに、あと一歩のところで追いつかれる。そして体制が崩れたなかでも、コントロールを利かせてポイントをとられるという展開が多かったです。

山本さん姉妹、またどうぞご遠慮なく、京都ローンに遊びにきてくださいネ!
京都ローンのメンバー全員、すっかり姉妹のファンになりました (^_-)

試合も応援にいきますよ!

両選手のプレー写真は、コチラにアップしています。


ローンテニスクラブ電話番号