80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2012.08.27:80年誌に、寄稿しませんか?

八十年誌の準備が、副会長森田さんの熱意により着々と進んでおります。そこで、皆さんにお願いがあります。歴史ある京都ローンを、先輩を中心に振り返っていくことが大切なのは言うまでもありませんが、いま現在の会員様、の思いを多少なりとも紙面に載せ、今後の京都ローンの発展のため、役立てていくことも大切だと考えます。そこで、現在のメンバーからの寄稿を大募集しています。ご応募、お待ちしています!

2012.08.23:親睦会、もうすぐですよ〜

猛暑日が続きます。そのせいかどうか、昼間は空きぎみな近頃。さすがに秋になると涼しくなってくれるはずです。来月二十二日は毎年恒例の親睦会です。常日頃は、テニスしか、考えていないひとも、この日は、メンバーとの交流も楽しんでみられてはいかがでしょうか。バーベキューしながらアルコールもOKです。運転が心配な方には、乗り合わせの車を手配します!みんなで盛り上がりましょう!

2012.08.14:雨にたたられて

今日、14日は朝から雨、それから止んだので沢山の方が来られて、コートの水取りをしてゲームを再開すると再び雨。もう今度はダメだ〜とばかり皆さん、お帰りになりました。こんな日もありますね。でもローンにはクラブハウスがあります。なかではコーヒーを飲みながらくつろげますし、テレビでテニスの試合でも見られます。家にいてもヒマ、っていう方は顔を出して帰るだけでも、楽しいクラブですよ。

2012.08.13:お盆にテニスをしたいなら...

お盆休み中なのに、キレイなお姉さんが四人もいらっしゃったので、思わず声を掛けて、被写体をお願いして撮ったのが、この写真。「撮影代、なんぼくれんの?」などと口だけでなく、腕も確かなのがこの四人。この四人にイジメラレタイかた。どうぞローンにお越しください。下手な男ダブなら、6-0で負けること、請け合いです。 それはそうと、ローンの魅力は365日、営業していること。お盆って、意外と暇な時間がありますよね。そんなとき、パコーンと、どうですか?

2012.08.05:駐車場の整備、完了!

京都ローンには長年の懸案事項がありました。それは駐車場の混み具合です。特に今年に入ってからそれが顕著になっていました。七月四日には、とうとう一日の来場者数が46人という過去最高を突破しましたからしっかりとしておかねば、常に駐車場が満杯の状態になってしまいます。そこで宮上さん、安代さんが中心となり、車がよりキレイに、たくさん置けるように、駐車場に白線を引いてくださいました。この白線に逆らうことは、何人たりとも、許されません!?のでご注意くださいね。


ローンテニスクラブ電話番号