80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2012.07.28:ナイターへ行こう! 金曜日編

27日金曜日、ナイターにお邪魔してきました。本日の参加者は、私、高木親子とお世話役の橋爪さん、北川さん、会長、高山さんの六人。ゲーム練習を中心に楽しいひと時となりました。今の季節、日中は三十度後半の気温が普通で、熱中症の危険もあります。また女性の方なら日焼けも気になるところ。ナイターなら気温も低く、それらの心配がない上に、何ゲームやっても疲れません。火曜日、水曜日、金曜日に6時から9時、ナイターが行われています。お友達とおさそい合わせの上、たずねてみるのもいいかもしれませんね。

2012.07.19:火曜レッスンお休みのお知らせ

IMG_0268.JPG楽しみにしている方に、たいへん申し訳ございませんが、大好評の火曜レッスン。8月中一杯と9月第一週まで「暑さ」のためお休みさせていただきますね。「その間どうして過ごしたらいいの?」なんて方がいらっしゃるかもしれませんが、レッスンで磨かれた腕をもって、ゲーム練習なんていかがですか。最近は混んでいるとはいえ、平日朝から昼ぐらいまでは比較的余裕にプレーができると思います。友達と一緒に、誘い合わせて来られるのもいいかも、です。


2012.07.16:コートを楽しく使うために

京都ローンは、会社が経営しているのではなく会員が自主運営しているクラブです。そのため、皆で決めた規則は積極的に守っていかなくてはなりません。そうすることでしかクラブは維持運営できないのでご協力をお願いしますね!たとえば、私もよく破りがちなのが「ゲームが終われば、いったんクラブハウスに戻ること」っていう項目です。すいません。壁打ちなど、やってしまうのですが、これをやると、クラブハウスで待っている人がいるかどうか、わかりませんし、自分の順番自体も不明確になってしまいます。ゲームが終わる度に、クラブハウスに戻りましょう!

2012.07.15:入会者、相次いでいます!

七月度も入会者が相次いでいます!入ってこられる方は厳しい!?入会審査を経てこられた方ばかりですから、京都ローンはますます賑やかに、楽しくなっていっております。写真のプレーは、岡本さんです。なんと三十代のうら若き、乙女。悪い虫が、つかないよう、願っています。

2012.07.02:ブルーレイプレイヤー設置!

ブルーレイのプレイヤーを設置しました。いま有志の方のおかげでウインブルドンなどの映像を流しています。DVDも再生可能ですので、過去の良い試合の映像などをお持ちの方はどしどしお持ちくださいね。


ローンテニスクラブ電話番号