80年の伝統を持つ京都で一番歴史のあるテニスクラブです。

2011.12.23:年末・年始・3日の火曜レッスン

2011年も余すところあと1日 京都ローンテニスクラブは年中無休!!
今年の打ちおさめにどうぞご来場ください また元日からも開場してますので打ち初めにも
おいで下さい 
もちろんビジターさんもお誘いいただいていいですよ いつもと同じようにプレーできます 

1月3日(火)はお正月休みということで初打ちを楽しみに多数の来場者が予想されますので
火曜レッスンはお休みにします

さて 今年は震災という大きな悲しみがありました クラブのメンバーもテニスをしていて
いいのだろうかという思いはありましたが、テニスをすることによって元気と生きる勇気をもらいました
この元気が日本の早い復興の原動力になればと思っております

11月に二人の素晴らしいメンバーをお迎えすることができました 本当にいい仲間が増えて
嬉しいです  小倉隆志さんと谷口英理子さんです 
お二人ともなかなかの強敵ですが クラブ員の皆様よろしくお願いします

このところ急に寒さが厳しくなってまいりました 風邪など召さぬよう元気にコートに
おいで下さい

2011.12.05:忘年会

12月3日(土) 四条の東華菜館5階で忘年会が行われました
参加者 38名 会場は予想外の設定 まるで廊下のような場所に6席
そういえば アレーコートのalleyは小道、路地、狭い通り という意味だったな
まさに テニス愛好家にとってはお洒落なロケーションではないか と納得!

ところがマイクなし こんなことありなの? 
下鴨の東華菜館さんならバッチリ用意してくれてたのに
うーん! 
やむをえず声を張り上げての進行となりました
乾杯の挨拶は大先輩の明井さん クラブの運営に対しお褒めのことばを頂き感激
会長の挨拶 しばし懇談のあと 西川享司さんが「スターダスト」などの名曲をサックスで吹奏
ビンゴーゲームならぬ名前を変えたビンボーゲームで盛り上がり
クラブの現況報告・80年の歴史をクイズ形式にアレンジ 各テーブルのチーム戦
あっという間の楽しい楽しい2時間半でした
今回 写真を撮るのをすっかり忘れてましたので皆さんにお見せ出来ないのは残念



ローンテニスクラブ電話番号